中間報告10

2009/1/16

おい。

何だい?

何やらアイコンがおかしなことになっているんだが。

ああ。流子たんだけ二次元で、俺ら写真っていうのも変だから。前々から二次元化しようと思ってたし。

いらぬことに手間暇をかけるやつだ(゜Д゜)

ところで、先月は中間報告がなかったけど。

ああ。ここ一ヶ月は「人、儚キニ百花繚乱」の作業ばっかしてて、正直、作業が全く進んでなかったから。

その「人、儚キニ百花繚乱」の方は?

体験版を一応アップしたよ。

ほほう。しかし先月中に完成発表って言ってなかったか?

あくまで「予定」と言ってただけだお。予定は未定だお。プロが作る商業ゲームでも発売日延期とかよくあることだお。
そもそも最初から「スクリプト組むのは未知数だから実際どの程度でできるのかわからん」って言ってたはずだお。

言ってることは間違ってないが作者が開き直って言って良いことじゃないだろう、常識的に考えて。

サイトの「十二月発売予定」の文字が当たり前のように削除されてる。

こういうとき弱小サイトって良いっすよね。閲覧数少ないから微妙な改変しても問題なし。

/ ̄ ̄\    
    /ノ( _ノ  \ 
    | ⌒(( ●)(●)    
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |               
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\ 
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・ でっていう!! 
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て 
       .|                  ______ ノ    ( 
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄ 
         \       , '´        し/..     | J 
          \     (           /      | 
            \    \         し-  '^`-J

まったく性根の腐った男だぜ。

今回は何か報告することあるわけ?

ああ、正月にオセロットと久しぶりに対面したから色々と作業進めたよ。まあ、会ってる間の半分くらいはケツドラムしてた気もするが。

ケツドラム?

まさか、ケツドラムを知らないのか!?

知るわけ無いよ。

もしかしてガチムチパンツレスリングも知らない?

何故そんな極めて特殊な単語を他人が知ってて当然だと思うんだい、君は?

ケツドラム。

…………。

全身に無数の関節をイメージし、それらを同時加速することにより、ケツドラムの速さは音速を越えるのだよ!(バシバシバシバシッ!)

アッーーー!

誰かー、早く来てー。ガチホモが二人いるよー(棒読み)

ホモとは失敬な。俺たちはお姉さま好きだお。

お姉さま好きなせいで、今作もロリ成分が極めて不足したバランスの悪いものになってしまったんだよ。

昨今のオタ向けはロリキャラ必須のなんだがな。拳で目潰しかませそうなほど眼球が巨大で、ツルペタの胸した女の子が必ず出てくるが……うちには一人もいない。

代わりに無駄に巨乳率高くて、胸の谷間やら太ももを露出したキャラが多いけどね。どっちもなんだかなぁ……。

仕方ないお。お姉さまが好きって言うのは小学生の頃からそうだったんだからもうどうしようもないお。

嫌な子供だね。「オラ、ピチピチのお姉さんが好きだぞ〜」って言ってるクレヨンしんちゃんと同じレベルだよ。

たとえが酷すぎる……(´・ω・`)

で、絵は何枚くらい描いたっけ?

えっと、着色まで完成した立ち絵が八枚、線画まで描けたのが三枚、下書きまでが六枚。

完成した立ち絵。

…………これまた、いつにも増してやらしいというか、何というか。

描いたのはオセロットだお(・ω・ )

俺は指示された通りに描いただけだ。

いや、るろうに剣心の由美さんみたいにしたかったんよね。

由美さんはここまで露出なかったけど。

ん、それは、まあ、ね。私が、脚が好きだから。

……最低。

ちなみにこんな感じにと参考に見せられた画像がこれなのだが。

……最低。

どう見てもエロゲです、本当にありがとうございました。
……てか何の画像だよ?

いや、出典までは。ネットサーフしてると色々ダウンしちゃうからねぇ。いちいちどこでダウンしたかとか覚えてないっす。画像フォルダがパンパンだぜ。

……最低。

まあ今回進んだのがだいたいこんなもんだから、トータルすると

1.シナリオ……推敲後の第二稿完成。

進行具合95%

2.イラスト……立ち絵完成が28枚。イベントCGが16枚。線画が11枚。

進行具合34.6%

3.背景画像……通常77枚。特殊背景13枚。

進行具合62.9%

4.音楽、効果音……BGMに良さそうな曲をフリーでいくつかダウンロード。

進行具合2%

トータル、48.6%。

てな感じです。

今年中には完成できるかね?

たぶん……おそらく……きっと……。

たぶんじゃなくて完成させるんだよ(・ω・ )

はい。

その前に「人、儚キニ百花繚乱」を完成させなさい。

百花繚乱は体験版を第一章終了時まで含めたヴァージョンにアップする予定。ただ完成版発表の直前に発表しますが。
せっかく体験版プレイして気に入ってくれた人がいても、完成版発表までに間が空くと忘れられる可能性があるので。

戻る