中間報告16

2009/8/6

さあ、みんなお楽しみの中間報告の時期だ!

そんなに楽しみに待ちわびてる人なんているの?

いるったらいるんだい!

まあそういうことにしておいてやろう。

えっとね、えっとね! 先月は前回の続きで、背景を18枚やったんだおっ!(・ω・*`)

なんかキャラが違うぞ。

きっと暑さにやられたのよ。

あとCGは立ち絵を3枚やったよ!

絵があんまり進んでねぇじゃねぇか。

Web拍手の絵を描き変えようと思って。前のはその場のノリで描いたやつであまりにもひどかったから。
で、ゲームのCGじゃなくてそっちを描いてたんだが、途中ブログにも書いたがリアルの方で微妙に問題が発生してな。

そういや最近ブログの更新もあんまりしてないね、前は毎日だったけど。

リアルの方の問題はどうなったんだね。

とりあえず、上司のお姉さんに泣きついてなんとかしてもらった。

ダメだこいつ、早くなんとかしないと……。

でまあとりあえず拍手絵はなんとか描き上げて、先日差し替えておきました。

拍手の絵は全部で五枚、押すたびに画像が変わるからコンプリートしよう! 一言メッセージも送れるよ! でもキツい言葉を送ると作者がへこんじゃうから要注意だ!

誰に言ってるの?

世の中へ、だよ。

てか新しい絵もいろいろとひどい……。

画力に乏しいのは今まで散々晒してきてるだろう。いまさらそう言われても。

いや、そこじゃなくて。

女性陣が、エロばっか……。

エロとは失敬な、萌えだお。

萌えっていうか、なんかもう色々とアレというか。

ドン引きですね。

エロでもグロでも引かれてなんぼ。でもたとえ世間的に許容されていても、自分の美学に反する描写はしない。それが俺のジャスティス。

お前の美学は世間の非常識だ。

この絵に対して、友希英たんと真尋さんから直接コメントが届いております。

ハァハァ、もっと罵ってくれぇ……。

…………(ダメだこいつ、早く精神病院に入れないと)。

…………(こいつは殺さないとダメだ)。

そもそもファインディング・キモってなんだ。キモを探して、って。

ブラジル脳線虫とかサオリストさんってネタがマニアックよ。

サオリストさんは貴志佑介の小説「天使の囀り」に出てくるエロゲーマーだよ。
このサオリストさんのキモオタライフが異常にリアルだったことと、のちの作品「青の炎」の学園描写がギャルゲーそのものだったことから、日本ホラー小説大賞を受賞し、同受賞作「黒い家」で100万部のヒットを飛ばした大物作家の貴志佑介は、実はエロゲーマーだっていうのがファンの間では周知の事実になってるよ。
「天使の囀り」面白いからみんなも読んでみるお!

貴志さんを宣伝してるのか、馬鹿にしてるのかわからない発言はよしなさい。

てかこのネタ前の話してたような……。

最近、また読み返したのだ。

その場の気分ですぐネタに取り入れたくなる、悪い癖だ。仮にプロならパクリ疑惑の温床になるような作品を作りそうだ……。

とにかく、こんな一部のドMにしか需要がなさそうな絵を描いてる暇があったら、本編の絵を描きなさい。

なんという正論……。

進行具合まとめ。

1.シナリオ……推敲後の第二稿完成。微調整あり。

進行具合95%

2.イラスト……立ち絵完成が52枚。イベントCGが40枚。

進行具合63%

3.背景画像……通常100枚。特殊背景13枚。

進行具合79.2%

4.音楽、効果音……BGMに良さそうな曲をフリーでいくつかダウンロード。

進行具合2%

トータル、59.8%。

ちなみに今月地元に帰りますので。

久しぶりにヒャッハー!するぜ。

ヒャッハーじゃなくて作業をなさい。

戻る