中間報告21

2010/1/7

2010年ですね、今年もよろしくお願いします。

ミレニアムがもう十年前とはね。

つい昨日のことのようね。

十年、長いようだがあっという間だった……2000年って言ったら何してたかなぁ。

前の年は1999年でノストラダムスの大予言とかしきりに言われてたけど、2000年を迎えてからは誰一人、ノストラダムスのノの字も口にしなくなったわね。

あのとき世界が滅びるって思ってた人は、今どうしてるんだろうね。

ねぇねぇ 今どんな気持ち? 
        ∩___∩                     ∩___∩    
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪隕石落ちてこなくてどんな気持ち?
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     世界が滅びるって言ってたのに
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |   滅ばなかったけど 
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____     ねぇ今どんな気持ち? 
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/ ねぇねぇったらー 
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶       
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶     
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶      
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)      
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /         
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´(( 
          ソ  トントン                             ソ  トントン 

しかし10年前を思い返しても、知識や能力は大人になった分、進歩してるけど、本質的な面では変わってない気がする……。

Oh……精神年齢中学生……。

ある程度の年齢になって形成された人間性なんてその後でそうそう変わるもんじゃないから、気に病む必要はないわ。

しかし、前回の更新はクリスマス前だったのに、今回は正月明けとは、随分間隔が短いね。

まあ、前回のは無駄に遅れたからな。今回からはまた以前と同じく、月初め五日〜一週間くらいが更新日になります。

今後は音楽・効果音の作業が主なんだっけ?

うむ。リストを元に音集めして、とりあえず前回から音楽24曲、効果音38個を追加したよ。

およ。期間が短い割にはけっこう揃ってきてるじゃないか。

まあ、フリー音源からダウンロードするだけだからね。

しかし案外これが面倒なんよな。フリー音源のサイトでも、有料同人には使用不可だったり、利用規約がやたらわかりにくかったりってとこも多くて。

色々と面倒なのね。

あと背景も1枚追加したのでトータルは以下に。

1.シナリオ……決定稿完成。

進行具合100%

2.イラスト……150枚描き上げる。

進行具合100%

3.背景画像……通常101枚。特殊背景13枚。

進行具合79.7%

4.音楽、効果音……音楽28曲、効果音40個。

進行具合55.3%

トータル、83.7%。

ほう、8割越えか。

この調子なら次回までに素材調達は全部終わるかもね。

終わらせられるように頑張ります。それと作業とは別に、気分転換のお絵描きに各キャラのイラストを一枚ずつ描いてみました。

るりりん

赤夏

まっひー

ゆきえたん

なんか普通のやね。

まあ、今までネタ的なのばっかりでまともに描いたのって少なかったから。せっかくなので拍手絵にします。

戻る