中間報告29
2010/10/8

最近、動画を見た人に「はいはい、女は乳が重要ってねーw」って言われたんよね。

このノベル、そんなにおっぱいサウンドノベルに見えるかの?

見える。

うん、言われても仕方ないね。

そんなっ! 俺は断じておっぱいジャンキーでも、おっぱいドランカーでも、おっぱい独裁者でもないのに……。

だって女性キャラが全員巨乳だし。

胸の谷間を出してないキャラがいないし。

そんな、俺は女性の部位なら胸より、脚の方が好きなのに……自室の壁一面に作り物のおっぱい貼りつけて、ロッククライミングみたいに登りながら身体を鍛えてるとか思われたら生きていけない><

Oh……。

シリアスverのこれでこのありさまなら今作ってるギャルゲーverだと一体何を言われることやら。

そういえばその動画はどうなったの?

うむ、今月辺りの発表を目標においてたのだが、ブログにも書いた意味不明の理不尽な事態に襲われデータが消えてしまい、ちょとやる気を削がれて停滞している。

これはひどい。

動画はそれとして、プログラミングは?

シナリオ全体が1460枚のうち、1177枚まで終了。パーセンテージでいうと前回の68.1パーセントから12.5パーセント進んだ80.6パーセント。

8割終わったね。

今年も残すところ3ヶ月弱。このまま1ヶ月10パーセント以上のペースを保てば2ヵ月で終了。残り1ヶ月弱でCGとか直したり追加したりできる限りやって公開って形の予定。

ちなみに新しく描いたCG。

また胸を強調したような……。

おっぱいドランカー……。

あなたひどいことをおっしゃる。

ところで、ちょっと前までは1ヶ月に15〜16パーセント進んでたのに、先月今月と進みがだいぶ落ちてるけど。

風邪を引いてた先月はともかくとして、今月も先月よりは多いけど本来よりはだいぶ低いね。

今月は自主映画の撮影をしてたからな。その間はこっちの製作は作業停止してたから。

おやまあ。サウンドノベルを作ったり、自主映画を作ったり、お忙しいことで。

こんな感じのを撮ってる。

地元にある八百比丘尼伝説が残る粟島神社ってとこを舞台にした、妖怪ホラー。
これは20秒程度の適当なやつだけど、そのうち1分くらいのちゃんとしたの作ろうと思ってる。

また地元をネタにした妖怪モノ。好きね。

ネタにしやすいのですよ。
さて、今月のまとめだけども、

進行状況

素材製作

1.シナリオ……決定稿完成。

2.イラスト……150枚描き上げる。

3.背景画像……通常128枚。特殊背景13枚。

4.音楽、効果音……音楽53曲、効果音40個。

100%

スクリプト

80.6%

しかし、ちょうど1年前の中間報告を見てみると、立ち絵の差分とかそんなのを描いてる時期だ。そこから、8割完成までもってきたと考えると感慨深いものがあるな。

あと2ヶ月、トラブルなく無事に完成できることを願う。

戻る