中間報告30
2010/11/10

11月ですな。来月は12月だからもう年末ですねー。

1年ってあっという間ね。

おー、嫌だ嫌だ。

今年が始まった頃の中間報告を読み返してみたが、ノストラダムスの話とかしてるな。まさか今更ノストラダムスをネタにしたアニメが作られるとか夢にも思っていなかったな……。

それ、なんて世紀末オカルト学院

いよいよ年末になってきたわけだが、今年中に発表という話はどうなったのだ?

うむ。先月の段階での進行具合が80.6パーセントで、、今の段階での進行具合が93.3パーセント。12.7パーセント進んで9割以上終わった。
12月の初めまでに全部終わらせ、残りの期間で微調整や絵の気になる部分の修正とかやって、12月の末に発表という予定はなんとかこなせそうだ。

年末っていうのは、ほんとのほんとに年末ね……。

実は俺、今年の正月におみくじ引いたら大吉だったんだ。今まで積み重ねてきたことが身を結び高い評価を得るって。「うはwwwwこれひょっとしてひょっとするの?wwwゆめひろがりんぐwww」とか思っちゃったわけよ。だからこの運気にあやかるために、何としても今年中には公開したいのよ。

なんじゃそりゃ……。

まあ、そういうゲン担ぎは大事だ。
あと、漫画をボチボチ描いてるという話をしていたが、ある程度描き溜めてから発表するつもりだったが、やはり本編発表前に掲載開始しておきたいので、予定変更して早めに公開することにした。

Web漫画「映画学校にいこう!」

映画学校に進学した主人公の非リア充系ストーリー。

Oh……。

とりあえずまだちょっとしかないけど、ある程度話数が進んだらWeb漫画系のランキングとかにも登録しようかなと思うとります。

一話完結の連作っぽいけど、今後話は進んでいくの?

一応、30話くらいまでは話考えてあるんだぜ!

なのに公開は3話だけと。

遅筆すぎるだろ。

やかましい。漫画なんてまともに描いたことないから、あれくらい描くのにもえらい時間がかかるのだ。
漫画に専念してるわけじゃなくて、サウンドノベルの作業もしながらだし!

ま、たしかに面倒くさいのよね、漫画描くのって色々。

毎日とか2日に1度とか更新してるサイトもあるけど、あれってどうなってんだよ……。

色々凄いんだろ。技術とか、努力とか、使用ソフトとかが。

まだあんまりだけど、サウンドノベルのキャラとかどんどん出てくるので、本編に興味を持つ足がかり的なものになってくれたらなと思う。

どうせ年末までに30話描くとか無理だから、ゲーム完成したらぼちぼち描いていきなさい。

うむ。ああ、それと追加用に今月描いたCG↓

さっき数えてみたらイベントCG、現段階で差分抜きで48枚になってる。もともと42枚だったから6枚ほど増えてるね。

最終的にはどんなものになるのかしらね。

ま、できてみてからのお楽しみというところですな。

動画の方は?

今、42秒まで。まあだいたい半分くらい。多分、作品公開と同じくらいの公開になると思う。

今月のまとめ

進行状況

素材製作

1.シナリオ……決定稿完成。

2.イラスト……150枚描き上げる。

3.背景画像……通常128枚。特殊背景13枚。

4.音楽、効果音……音楽53曲、効果音40個。

100%

スクリプト

93.3%

長い期間かかったがいよいよ来月発表(予定)。期待して待て!

戻る